給与制度について。

はてなブックマーク
2015.11.18

どうも。

 

大阪の理容師・美容師求人サイト 担当の小笠原です。

 

今日はOGAの給与制度についてです。

 

私たち、理美容師は労働時間は長い、給料は少ない、というイメージが世間的には強いのが現状です。

昔はそれが当たり前でした。

時代の変化もありますが、わが社ではそれを少しでも払拭したく、

まずはOGAの給与制度から少しお話ししたいと思います。

 

アシスタント時代は僕も給料が少なくて、苦労した思い出があります。

ですが、アシスタントもスタイリスト同様、同じ時間を働いて、

忙しい時は一緒に頑張っていただかなくてはなりません。

ましてや、技術を身につける為に、レッスンも行う。

そんなアシスタントの給料が固定だとなかなか励みにならないと考え、

そこでOGAではアシスタント個人の技術段階に応じて、給料に還元させて頂いております。

 

 

OGAではお客様がお店についてくれるのが一番と考えております。

ですが、スタイリストに魅力があれば、お客様はそのスタイリストにつく事も多々あります。

それは決して悪い事ではないですし、その成績に応じて還元もしていますkao-a02.gif

 

OGAでは個人成績によっての還元とお店全体の成績の還元とがあります。

お店全体の還元というのは、お店の売上目標ラインがあり、

その目標を超えるとスタッフ全員に還元されますよという仕組みです。

アシスタントでも、お店の成績が良ければ、それに応じてスタッフ全員が還元を受ける事が出来ます。

超えた分の成績売上をお店とスタッフ皆でシェアしましょうよということですね。

逆に目標達成が出来ないとお店の成績の還元が出来ないので、

皆でどう頑張ったら売り上げが上がるか考えれるので、お店全体としても良い取り組みと社内で考えますkao01.gif

 

また成績とは違う形で頑張った方にも賞与として還元していますkao-a18.gif

 

このようにOGAでは個人成績によっての還元しかり、評価に対しての還元含め、

お店全体での成績によっての還元があります。

 

このように、新しく入った方にも忙しい時は一緒に頑張っていただかなくてはならないですし、

入ったばかりの最初の頃は給料はすぐ上がらないものですが、

お店全体の還元となれば成績に応じて還元されるので、働いてておもしろみもあるのかなと。

 

このように上から末端まで働くスタッフが納得いくような形でサロンワークが出来ればと思い、

今の環境を作っております。

 

 

大阪の理容師・美容師求人サイト 小笠原でした 06-7501-7730

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧 TOP